新生活おすすめ商品5選

新しい土地、学校、会社 新生活を始めるにはみんな様々理由があります。
今回は新しい生活で一人暮らしに挑戦する方の助けになればと思いました。
一人暮らしの先輩がこれがあればなんとかなるものを選別しました。

あなた
あなた
これから一人暮らし何が必要なんだろう?
一人暮らしの先輩が実際に必要になったもの10選を伝授しますね!
筆者
筆者

一人暮らしに必要な家電

一人暮らしに必要な家電の代表的なものを挙げると以下になります。
一人暮らしになって初めての掃除・洗濯・炊事で必要になり、
意外と「あれいるわ!」みたいになることって多いと思いんです。
思考停止でこれ買っときゃ大丈夫ってものを理由と共に紹介していきます!
筆者
筆者

おすすめ炊飯器

電気圧力鍋

電気圧力鍋がなぜおすすめかというと、ご飯が炊ける時間が短い。
そして炊飯器より断然安い。
おすすめの炊飯器って言っておいてなんですが。
カレーとかもスイッチ一つで調理してくれて、圧力鍋の力で具材も柔らか。
思考停止して買っていい商品の一つです。

おすすめ洗濯機

乾燥機付き洗濯機

僕の場合は目の前にコンビニとコインランドリーがあるので関係ないのですが、洗濯物を干すってめちゃくちゃ重労働なのに天気に左右されたりめちゃくちゃ大変なんですよね。

おすすめ冷暖房

霧ヶ峰のクーラー
風のチカラ全然違う。すぐ暖かいしすぐ涼しい。
もしクーラー買うとしたら絶対これがおすすめ。

電気毛布
クーラーは電気代がちゃんと高くなるので、もし節約したいって人は
電気毛布がめちゃくちゃおすすめ。
電気毛布のいいところは電気代が安いことと、空気が乾燥しない。
クーラーは特に暖房使う季節乾燥しすぎてお肌ガザガサ、喉イガイガになりやすいです。
乾燥しないのは本当に助かる。

おすすめパソコン

安くて新品ならなんでも良い。中古でもいいがウイルスとか気になるのであまりお勧めしない。
まうすこ PC とかで検索してHDDじゃなくてSDDのハードディスクの3万くらいのやつがいいと思う。
ゲームとかせず、googleとかyoutubeとかくらいしか使わない場合は。

おすすめ掃除機

ダイソン
一人暮らしの家で掃除機を使う程の掃除自体あまりしないのでとりあえずのダイソン。


お名前.com




 

コメント

タイトルとURLをコピーしました