新生活必要なものリスト

新しい環境で何がどの時期に必要になるか知ってますか?これから一人暮らしを始める新社会人、学生、小学校に入学する子を持つお母さん。
新しい環境で必要になるものリストを作成しましたので、ご活用ください。

あなた
あなた
これから一人暮らしなんてしたことないから何から始めればいいかわからないよ。。。
新しい環境で必要になるものをリスト化してみたよ!参考にしてみてね!
筆者
筆者

準備する期間の目安 項目 使用おすすめサービス
~1ヶ月前くらいまで 新居を探し、決める

引っ越し方法・業者を決める

不用品を処分する

  • フリマサイト
  • 1ヶ月~2週間前くらいまで 荷造りをする
    家具・家電を用意する

  • メルカリ
  • インターネットの契約の準備をする 各種光回線、Wi-Fi、WiMAXなど
    電気・ガス・水道の契約をする
  • 【リミックスでんき】

  • 引っ越し後~ 転居届・転出届を提出/転入届を提出
  • 転居のためのサイト
  • 各種住所変更の手続きをする
    近所の方への挨拶品を準備/挨拶する

    日用品・生活雑貨を準備する

    スーツや鞄など、必要なファッションアイテムを揃える 各種ファッションECサイト

  • zozotown
  • wear
  • メルカリ



  • タイトルとURLをコピーしました