僕がハゲを治すために意識して食べている物。これはハゲに効きます。

ハゲを治すために食べ物にも気を付けていますか?
食べない方がいいモノについては食べない方がいい記事で書きましたが、
食べるべきものも知っていて損はありません。
ハゲに効く食べ物を知っていただき、ハゲ活に役立てれば幸いです。

タンパク質

髪が何から出来ているか知っていますか?
髪はタンパク質からできています。タンパク質は皮膚から爪から、臓器まで体のあらゆるパーツを作ります。
体に特に大事なパーツである臓器の生成には優先的にタンパク質が使用されます。
栄養が偏ったときに爪や髪のつやが悪くなるのは、あまり重要ではないパーツには栄養が後回しになるためです。
つまり髪にとって重要な栄養素のタンパク質が不足していると、髪へのタンパク質供給が滞ることになりかねません。

1日に必要なタンパク質量

タンパク質はお肉や、大豆にたくさん含まれています。
低脂質高たんぱくな代表的食べ物はささみや納豆、豆腐などがあります。
特にささみなどの鶏肉にはタンパク質が多く含まれておりボディビルダーにも人気の食材です。
だいたいささみ100gの中にタンパク質は20mg含まれています。
運動していない人の必要な一日のたんぱく質の基準は下の式で確認してください。
体重×1mg=1日の必要なたんぱく質量
例:60kg×1mg=60mg

ささみでは1日に300g摂取する計算になりますが、300gってかなり大変は量だと思いませんか?
意識して摂取していない人は大体不足がちになっているはず。
他の食材に入っているタンパク質の量を加味したとしても結構厳しい量です。
それに一度に大量摂取しても効率よくタンパク質を吸収できません。
3回の食事に分けて摂取できるのが理想です。

おすすめのタンパク質摂取方法

僕はいつも食後プロテインジュースを飲んでいます。
最近のプロテインジュースは味が良くて、ほとんどジュースの代わりくらいに飲めます。

タイトルとURLをコピーしました